忍者ブログ
写真とか音楽とか、自転車をはじめモノの話をしてみたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーミルとも。

友達が落下させて壊してしまった。

京セラのコーヒーミル。
31VSMNP9F2L._SS400_.jpg














プラスチック製で高級感は無いものの、結構、挽き方の選択の幅が広くて、刃がセラミックで、取り出して丸ごと洗えたからよかったのだが、セラミックの”硬いが脆い”というのは本当だった様だ。


んで、いま新しいミルを探している。



PR
 友達がはるばる電車で家に遊びにきた。

 いや。正確に言えば、家の近くにあるコーヒー屋さんに行きにきた。


 この間、スタバに行ったときに、フレンチプレスに興味があったのか、欲しがっていたので、二日前の記事で書いたコーヒー屋さんに行って、フレンチプレスを見に行った。

 ボダムのフレンチプレス。

 ボダムって名前はなんかボテボテした名前だが、その製品はスタイリッシュ。
 
 彼はそこで、ボダムのケニアかシャンボールか簸たすら迷って、結局ケニアの350mlを購入。

 マスター曰く、「ボダムは、主要なパーツは各モデル共通で、もし壊れてもパーツ単位で購入することが出来るし、そのパーツ一つ一つの重さまでが厳密に決められています。」だそうだ。

 さらにそこで一杯、”イルガチャフェ”(モカの一種らしい。)をフレンチプレスで淹れてもらった。
 フィルターを押し下げるときのマスターの目の真剣なこと (・д・)

 出来上がったコーヒーは、ドリップとはまた違う美味しさのコーヒーだった。
 多分、あれが決め手になったんじゃないかな。彼がフレンチプレス買ったのは。

 そんなこんなの会話をしているうちに、iiyamalineもフレンチプレスが欲しくなってしまった。

 ただ、家に帰ってからそのプレスで淹れてみたが、やはりマスターほどうまくはいかなかった。

 畏れ入ります。


 リンク。
--------------------------------
Bodum - スタイリッシュなフレンチプレス・カップなど


忍者ブログ [PR]
Calendar.....
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Uniqlock.....
Profile.....
Iiyamaline
平熱35.7℃。
Mobile Accsess.....
Article Search.....