写真とか音楽とか、自転車をはじめモノの話をしてみたり。
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さて、
2ヶ月程前に前ハンドルをドロップ化したiiyamalineの 今回はもう一度調整し直した結果、ほぼバッチリです。 さて、それでは今回のルートをば。 走行距離 41.8km 平均速度 28.8km/h(走行中) まだたったの42kmですが、自分にとってはちょうどいい感じです。 今回はとりあえず新潟みなとトンネル(海底トンネル) みなとトンネルをくぐるのは初めてだったので、 駅に行くのに軽く迷いました。 この辺り、迷走感が出てますよね。 方角的に合ってると思って曲がったら北越製紙のど真ん中を突っ切 その語新潟駅で落研の公演をみて、 落研の公演にてとりなまず氏発見。広報の取材かと思ったら今回はプライベートだそうで。 途中雨が降り出して焦りましたが、 帰り道、いつもだったらバテてしまっていて、26km/ 基本的に30+km/hぐらいで巡航してたのですが、 フラットペダルなのでまぁこんなもんでしょうか。 行きのシーサイドラインと、 行きの時に出会った方は女性(追越し)で、帰りは男性の方(すれ違い)。レーサーパンツかっこいいなぁ。まぁ今のいいやまらいんが着ても変態にしかなりませんが。 どうでもいいですが、 なんだかすごく仲間感がしていいです。 自転車に乗る楽しさや、自分の限界に挑戦する大変さや、 自分もなるべく挨拶はするようにしてますが、 青いウィンドブレーカで白いクロモリの自転車に乗ってる野郎に無 それと何だか今日は自転車とより強くつながれた気がしました。 速度を落としたくないときに、すこしグッと踏み込む。 もっと先に行ける。 もう少し速く漕げる。 そういう感じがしました。帰りにシーサイドラインから抜ける時、 「ああ、もう終わりか、もう少しこのまま走っていたいな」 と思いました。 走らなかったのは明日スキーに行くからなんですが。 なにか「もっと先に。」と思った1日でした。 そのために、今の自分 ― まだまだ貧弱な身体、ジャージのズボン、ウィンドブレーカー、 をちょっとずつ、変えていきたいと思います。 さて、ではお風呂に入って疲れを癒して、明日のスキーのためにワックスをぬってきます。 ではまた。 PR
無題
こんにちは。僕のtokyobikeもドロップハンドル化が完了しました。ハンドルはお店の人に忠告されたこともあり、ステムと一緒にTNIのシャロー型を選びました。(スミマセン)stiレバーはシマノのsoraです。乗り心地や操作性ということより、憧れのドロップハンドルに満足しています。ただ、やはりディレイラーの調整に苦戦しています。説明通りにやってみても安心しきれません。今は乗ることよりも、二カ所に同じボトルケージをつけてみたりパーツのカラーを変えてみたりとカスタムにはまってしまっています。 いろいろとありがとうございました。
無題
tobiさんこんにちは。
ドロップ化おめでとうございます。 ショップの方に忠告されたのであればそれに従うにこした事はないのではないのでしょうか。 リアディレイラー、難しいですよね。 とりあえず最初から説明書通りにやるのが上手くいくこつだと思います。 逆に言えばこつなんかない、ってことでしょうかね。 ネジは半回し程度でも結構違いがあるので頑張ってみてください。 ボトルケージは自分もつけました。 そういう細かいカスタムってたのしいですよね。
無題
ドロップまだこわいです(;´Д`A
がんばります(@ ̄ρ ̄@)
無題
自転車をいじっていると、どんどんキズが付いていく気がします。キズってショックじゃないですか?
無題
>ちむ さん
ドロップハンドルは慣れるまでは体勢が低くなって怖いですが、慣れればいろいろな持ち方が出来るので便利です。がんばりましょう。 >tobi さん そうですね、傷は嫌なものです。 Tokyobikeだと付属のマニュキアみたいな塗料ついてますけど、未だに使ってません。 転倒に伴う傷(ハンドル回りが多いけど)はしょうがありませんが、作業中の傷は作業中にフレームにタオルでも巻いてやれば結構防げるかもしれません。 (どこかのショップでそんなことをやっていたのを見た事があるきがします) |
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