忍者ブログ
写真とか音楽とか、自転車をはじめモノの話をしてみたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま壊れてて、修理に出そうかどうか考えてます。


これ、結構いいんじゃないかと。

結構のノイズキャンセリングしてくれますし、音質も飾ってなくてよいです。
単四エネループで動くし、ケースとか、アクセサリーもけっこういっぱいついてきます。

NCオンにするとちょっと高音がきつくなるとか、腕の部分がプラスチックで弱いっていうのは欠点としてありますが。

あの高いボーズが最近出した、「より耳の近くでノイズを認識するのでNC効果が高いです」
ってのもやってのけてるし。

風切り音拾わないし。


結構安いので。



修理に出すかどうかは、ビックカメラにいって他のNC機を試してみてからにしますわ。
PR

Der Kuβ

グスターフ・クリムトの絵。



なんか思い出しただけ。

金箔のきらびやかな輝きと。



なんでもいいんだが、部屋が寒くてつらい。
冬ってオリオン座がよく見えますよね。


この間写真を撮りましたが、やはりミラーの衝撃でちょっとぶれてます。
orion.jpg
























ベテルギウスはそのオリオン座の左上に光る、ひと際目立つ赤色に輝く星です。

上の写真でも他とは色が違って見えますね。

冬の大三角形の一つをなす星としても有名です。

ベテルギウスは太陽と比較して20倍も重く、半径も太陽の1000倍もあります。



そしてこの星はもう寿命が近く、いつ超新星爆発してもおかしくないと言われています。


地球からは640光年も離れていますが、その明るさは満月ほどの明るさになり、昼間でもよく見えるものとなるでしょう。


ちなみに超新星爆発で発生するガンマ線が運悪く地球に向かって指向していると、僕たちみんな死ぬかも分かりません。


ここで言ってしまおう。



…正直その発想はなかった。

内心答えられないと思ってヒヤヒヤしてたよ。



まぁこの話題は「シュレーティンガーの猫」にも関係してきます=^・ω・^=



さて、皆さんもお風呂のお湯の温度を測る方法を考えましょう。
 暇極まりないというのはこういう事を言うんだなって時間をつぶしてます。

 

まぁ全く無駄とも言い切れないんですが。

 

材料力学の課題を今一度解いているのですが暇です。

 

暇だから問題をやってるんですね。

 

「それが暇じゃないっていうんだよ」

 

ってひともいるかもしれませんが、自分にとってはこんなもん二の次です。

 

他にやりたい事はいくつでもありますからね。

 

 

 

スターバックスでパソコンを開いてこの記事を書いてるんですが、スタバのコーヒーってのは作る人でやっぱり味が変わってくる。

 

正直に言うとさっきのにーちゃんが作ったダブルトールラテより今飲んでる方がおいしい。

 

ミルクの泡立て方だとか、フォームミルクとスチームミルクの比だとか、タンピングの圧力だとか。

 

剰え天気でさえもエスプレッソの抽出には影響を与えるのだからなんとまぁ。

 

 

 

で、なぜこんなことを書いているかというとやはり暇だからなんですね。

 

時間合わせをしないで待ち合わせをするとこうなる。

 

ええ、待ち合わせをしてるんです。

 

いつ待ち人がくるか分からないので店内からそんなに遠くに赴く事もかなわないし、

 

そもそもなぜ時間合わせをせずに待ち合わせをするか、ってことなんですけど、なんとなく「じゃあ古町のスターバックスでね」って言ってしまったものですから。

 

その面倒くさがった代償が今になって暇な時間を作り出してるわけですね。

 

 

 

あんまり暇な時間を持てあませる空間をしらないからここになるんです。

 

お金を使わずに暇な時間を過ごせるならばそれにこした事はないですが、待ち合わせという都合上公共の場所がいいわけで。

 

あったかいコーヒーとたくさんのカフェインが頭を巡ってこんな長文を書かせて、時間を潰させようと閾域以下の意識が働いている。

 

物書きの才能はホントにないと思う。が、指は止まらない。

 

そもそもパソコンなんてものがあるから指が止まらないんだ。

 

きっと紙とペンなら誤字だらけの自分に嫌気がさしてすぐに書きやめるだろうに。

 

このお店の中にあるもの全て対し自分に媚びてはこないのだが、このお店は暖かく、なんかゆったりしていてもいい気がする。

 

だからここにいる。居心地悪かったらすぐにでもこんなとこ飛び出していく。

 

 

 

どこへ?

 

知るかそんなん。

 

満足いくまで古町や征谷小路や東中通を歩き回るだけ。

 

疲れたら河原にいってへたっと座ればそれでいい。

 

でも新潟は寒いね。風が強くて。

 

電車も止まるし。でもきれいな街だと思うよ。

 

少なくとも、シアトルには負けるかもしれないけど、デトロイトよりはよっぽどいい。

 

エメラルドシティーほどのスターバックスはないけれど、駅から10分歩けばあるんだから十分じゃないか。

 

それにビックカメラはシアトルにはないしね。

 

東京よりこんがらがってはいないし。

 

大阪ほど俗世の匂いがするわけではないし。

 

自分の身の丈にあってると思うね。本当に。

 

後はもうすこし、そうほんの少しだけ街に音楽があふれていればいいと思うんだ。

 

シアトルみたいに街路でサックス吹いているおじさんがいてもいいし、ギターとカホンでアコースティックに聴かせるギグとか。

 

どうせやるなら地下道なんかじゃなくて、路上で堂々とやってよ。

 

古町から大和とか北光社とかなくなっちゃうんだから、なんかをしていく必要があるよね。

 

単にだれも集まらない集会所を作るんじゃなくてさ。

 

新潟眼鏡院のあのレトロフューチャーな外装とか、あーいうのが古町だと思うんだ。

 

古い歴史と、新しい香りをもつ街だ。

 

ビジネスマンだけの証券街でも、居酒屋や飲み屋だけの歓楽街でもない。

 

 

 

待ち人がくるまでこんな文章を書き続けてしまうのは、後々自分に嫌気がさしそうだからここら辺でやめておこうとおもう。

 

まさに脳内垂れ流しであった。

 

自分で読み返したくない。

 

待ち人未だ現れず。

 



忍者ブログ [PR]
Calendar.....
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Uniqlock.....
Profile.....
Iiyamaline
平熱35.7℃。
Mobile Accsess.....
Article Search.....