忍者ブログ
写真とか音楽とか、自転車をはじめモノの話をしてみたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その年の春のはじめには強い風が吹き、これを春一番と云うそうだが、ここではもう春何番だろうかと思える程いつも風が吹いている。
  そもそももう五月なのだ。初春などとっくに過ぎただろうに、と富樫啓は昼飯を食べようと学生食堂に赴きながらそんなことを考えていた。
  総合大学の宿命だろうか、昼ご飯時にはどうしても学内に人が溢れ帰っている。富樫は人ごみを避けながら行き交う人々を見て、この一人一人が代謝だけで一日一五〇〇キロカロリーものエネルギーを消費していると考えるとまぁよくそれだけのエネルギー源が大学にはあるものだ、一年で広島型原爆いくつ分ぐらいになるのだろうかなどと考えていた。
  もうお分かりの通り、富樫啓は普通とはちょっと違った青年である。この人ごみのなかそんな事を考えているのは彼だけだろし、普通の大学生にとっての関心事は今日の昼ご飯だとか、あのアーティストの新しいアルバムだとか、昨日のお笑い番組のなかで誰がおもしろかったかなどだが、彼にとってはそんな事よりも、2日前のニュースのテクノロジー欄で見つけた新しい強強度プラスティックのほうがよほど面白いものに映るらしい。 
  学食に入ったところで、富樫は人の多さに心底圧倒されてしまい、踵を返して学内のコンビニに向う事にした。
  「そもそも昼休みが同じ時間だからこんな事になるんだ。学部で15分程差をつけるなりすればよほど 混雑も解消するのに。全く理論的じゃない。」
  コンビニで無事300円の弁当を手に入れ、ベンチに腰かけた彼は「全生徒が一年間に代謝するエネルギーの総和の広島型原爆換算」を始めた。
PR
実家のPC、1.66GHz Core Duo + 512MB DDR2 533 Dual Channelで動いています。
VAIOのFTシリーズですね。

最近動作があまりにも重いらしくて、リカバリしてメモリを2GB(1+1)で買ってきて増設しました。


しかし、
お店行って2枚バルクで買ったら、全く違う会社の、設計も全く違うメモリが来て....
大きなICが片側に4つついたのがひとつ。
小さなICが両側に8つずつついたのがひとつ。

2枚同時に買ったんだからよぉー。せめてメーカーぐらいそろえてくれよ、、、
分かってねえええええ。





しかしデュアルチャンネル動作したという恐るべき真実。
着衣水泳って皆さんやった事ありますよね?
 
 
 
必ず中高在学中には一回経験する筈です。
 
普通、着衣水泳っていうものは、
 
「さぁ、服を着てプールに入ってみましょう。」
「服を着ているとこんなに水中で動きにくくなるんですよ。」
 
というものです。
 
 
しかし、ウチの学校の着衣水泳はより実践的、
 
いや、実戦的な着衣水泳でした。
 
その恐るべき訓練の一部をご紹介しましょう←
 
 
1)生徒各位はまず服(事ジーンズなどの吸水性の良い服を持ってくるように通達されている)を持ち、水着を着用の上プールに向かう。
 
2)始めに一つのクラスが服を着て、その他のクラスはビート板を持って水着のままプールに入る。
 
3)プールに入った生徒はコース両脇に並び、ビート板で激しく波を起こす。
 
4)着衣した生徒は、順番にそれぞれプールを背にして飛込台の上に立ち、目を瞑る。
 
5)体育教師が一人一人を突飛ばす。
 
6)突飛ばされた生徒は、服を脱がず、また足を着かずに25mを泳ぎきらねばならない。
 
※ゴーグル、その他水泳用具は用いてならない。
 
教師曰く 「いざ着衣水泳しなくてはならない時、水面が穏やかだとは限らないよな?」(口答え不可)
「前から水に飛び込むとは限らないよな?」(口答え(ry
「いつ水に飛び込むかを自分の意志で決める事が出来るとは限らないよな?」(ry
「もちろんゴーグルなんか持ってるとは限らないよな」
 
ちなみにクラスで最後に飛び込む(突飛ばされる)人はもれなく飛蹴りで着水します。
 
本当はなにも分かってないだろ。


根本的にさ。


だから一寸黙っておけよ。


それ以上口を利くなよ。


解散。
格好良すぎてなんの映画のPVかと思った。


 



実際には、海上自衛隊のミサイル迎撃試験成功を報じるアメリカミサイル防衛庁のビデオ。


忍者ブログ [PR]
Calendar.....
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Uniqlock.....
Profile.....
Iiyamaline
平熱35.7℃。
Mobile Accsess.....
Article Search.....